2012年09月

2012年09月30日

気功と嫁

bec06eed.jpg
こんばんは。

今日は何度も更新しております。
台風をこれから迎えられる方々、お気をつけ下さい。


さて、今日は「気功と嫁」ですが、何気なく分かりそうな感じです。


なかなか、親戚や身内は信用してもらえるほどの私の気です。

が嫁には弱い

そんな気はないですが、私の集中力にも違和感が…

嫁にも頑固な何かが…

そして、今日は私と嫁と長女、次女でお好み焼きを食べに行きました。

そして、嫁の水に氣を送ったんですよ。

最初の味を覚えてもらい一分ほど氣を送り再度、味見をしてもらう。
ってな感じで、とうとう味の変化を感じてくれました。

「何かカルキが抜けた感じがする。」って言ってたんですよ。

一歩でも半歩でも前進です。


結局、気功も実績で変化を感じてくれる方々が増えてこそ、次なるパワーになるかと思います。

分からない方々で出てくれば、自信もなくなり、私の気持ちも大丈夫かなぁ?
って感じで、パワー半減も考えられます。


まあ、全てが与えられし試練、乗り越えてこそ、見えない力は増して行くものかと思います。

いつもありがとうございます。


sato3515 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気功 

和歌山県南部の台風17号

1051b513.jpg
こんばんは。

無事に台風は去り、被害もなく無事でした。

で今日は大変になるのを予想して、自閉症の三男を早く施設に迎え行きました。

それから家に帰ると、停電で

雨戸も閉めているので、真っ暗な我が家を自閉症は許しません。

何度、電気を点けよ。って要求しますが、点くはずがありません。

私の判断ですぐに施設に再度要求しました。

快く受け入れて頂きました。
そして、夕御飯の段取りまでして頂きました。


天気も快復して、施設にもお世話になり我が家は無事に過ごせました。

感謝です。

これが先週なら大変な事になっていたかと思います。


私自身が施設の有り難みも忘れ不平不満の気持ちが現れた結果かも分かりません。

再度、すべてに感謝して何事に於いても考え直す時期かも分かりません。


それから、東海地方、関東、東北の太平洋側が大変かと思いますので、ご注意願います。

いつもありがとうございます。


sato3515 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

台風17号

349bbd12.jpg
こんにちは。

今朝の7時半の写真ですが、波も穏やかで風もありませんでした。

現在11時半には時折、強い風と雨が降ります。

今年最大級の大型台風、皆様もお気をつけ下さい。

和歌山県南部からでした。

ありがとうございます。


sato3515 at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月29日

嵐の前の静けさ?台風17号

0473ff1f.jpg
こんばんは。

台風の接近により不安を隠せない和歌山県南部になります。

現在、夜の8時半には波も穏やかで月も出ておりますが、既に沖縄では被害が出ているようです。

台風の接近で被害が最小限に治まる事を祈ります。


思い起こせば、20年ほど前の台風19号を思い出します。

車は吹き飛ばされ、電柱が折れたり、瓦が飛び散り車も相当な被害が出ました。長男と次男が生まれていましたが、県営住宅に当時は住んでおり、それも四階でいつ窓を突き破るのか?恐怖が蘇ります。

今回は、冷静に全てを天に任せ成せばなる。
不運が起きようと更なる前進とプラスの心で頑張ります。

皆様に被害が及びませんように?


いつもありがとうございます。


sato3515 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月26日

自閉症と施設

f5a57fc1.jpg
こんばんは。


めっきり秋らしくなり、朝夕は肌寒い感じがします。


さて、我が家の自閉症の三男は日曜日から以前通りに施設で看てもらいます。


今日も風呂で次女が運動会を見に来てほしい。って言うんです。

私も運動会はいけない覚悟はしておりましたので、施設利用が決まってから次女に聞かれ良かったです。



理由を自閉症の三男が悪い訳でもなく、誰が悪い訳でなく、ただ心苦しかったです。


少し、晴れ間が見えた感じで今までの施設の有り難みも更なる感謝に変わります。


また、今回は利用出来なくなったのも急な事で、施設の従業員も知らなかったようで、また、この系列の施設にも知らされてなかったようです。


前もって分かっていれば、この系列の施設も人を雇い日曜日も利用できるようにしたかった。と言ってくれながらも誰か居ないですか?
って感じでした。


それから、今回は他の施設とのやりとりの中で、我が家の三男は手が掛かるから無理と断られました。

腹の底では手がかからなかったら受け入れてくれるのなら、おかしな話になりそうです。
手がかからなかったら私も連れて行って運動会に参加もしますので頼みはしません。

もっと理解してほしいと思いました。

しかしながら、三男を受け入れて日祭日はドライブも天からの贈り物のような感じもしました。


それから、施設の園長に頼んでくれた従業員の話を聞きました。

あまりな急な断りで困っている人を受け入れてほしい。
って園長に頭を下げてくれたらしいです。

学校や施設と本当に親身なってくれる方が多々居られます。

「今日は大○出ませんでした。残念です。」

「今日は自分からトイレに行こうと誘ってくれました。」

「来年も担任になりたいです。」

など、嬉しい思いやりの心に感謝です。

自閉症の三男を通じて教えられ、また、出逢いがあり更なる教えがあります。


心ですね。


私も気功を通じて仕事を通じて、人を救える人間になります。


いくつもの出逢いに感謝です。
人の心に感謝です。

皆様にも感謝です。

今日という戻らない1日感謝です。


ありがとうございます。


sato3515 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自閉症 

2012年09月25日

自閉症と施設と気功

4c27e610.jpg

15eb2751.jpg

皆様、こんばんは。
いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

今日は仕事中に少しだけ山に囲まれた場所で瞑想しました。従業員の皆様、ごめんなさい。

まあ、みんな理解してくれてますから

ってな事で写真は大木で私には名前が分かりませんが、氣パワーを頭から戴きます。
感謝です。

また、背後からは太陽のパワーを戴きました。


そして、午後から仕事中に訪れた友人に気功の話をしましたが、どうも信じない。

ってな訳で、またまた、仕事中に気功を行いました。
まず、話を進めながら、行くのですが、洗脳されているとかで疑いの言葉の連発


そこで氣を送る事にしました。

まずは肩が悪いと言うので背中から氣を送り始めて約1分ぐらいすると
「触った?」と聞いてくる。
私は20センチ以上離れてる事を言いながら、送り続けると
「分かるわ。何か電気のようにビリビリと肩に来るよ。」と言ってくれました。

それから、違うお客様が来て中断しました。


そして、お客様が帰った後にタバコの味を変える事にしました。


約1分程度タバコを借りて氣を送り、それから、いつも通りに吸ってもらいました。


すると「何これ?味が薄くなったよ。何で?」って言うので、私が大宇宙のパワーで毒素を抜いていると言うと、友人は「もう、信じるしかないわ。」って言ってくれました。

1人でも救われますように


それから、話は変わり自閉症の三男は日祭日は家で看ておりましたが、日祭日を施設で看てくれると返事がありました。

ありがたい事です。
私も自営業で時間があれば、従業員は休みでも私はこそこそと仕事はしておりましたので、仕事が溜まり疲れも溜まる月曜日でしたが、また、以前に戻ります。

児童相談所の方やサポートセンターの方、ありがとうございます。


今度の日曜日が次女の運動会で出席出来ないかと思っておりましたが、話が急変しました。

感謝です。


不平不満も言いたいけど、今までを感謝出来れば、日曜日や祭日ぐらいは二人でドライブして思い出に、また、神社参りやいろんなパワースポット巡りをするぞ。
って決めてました。
大変と言えば大変ですが、乗り越えた感じです。

ありがとうございます。

やっぱり昨夜も夜中の3時に起きたけど、歳のせいか?6時まで起きていました。

今日はじゃない今日も纏まりのないブログにお付き合い頂きありがとうございます。


2012年09月24日

自閉症に対しての考え方

202ede57.jpg
こんばんは。

いつもありがとうございます。

秋の深まりを感じますね。

時は流れ季節は忘れず訪れます。

私自身、今一度、お世話になった方々を思い出して感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
人生でマイナスだったと思える方々も今は私を育ててくれた恩人と思わせて頂きます。

私と知り合った方々、元気ですかあ~

みんな幸せを求めてプラスになったりマイナスになったり頑張ってるんですよね


さて、自閉症の三男は昨夜はパニックを起こし、嫁が鼻を殴られました。

力も強い17歳で私たちには理解出来ない何かがあるのでしょう。

ぼつぼつ共に歩みます。
困った自閉症児の方々、また親御さんのためにも氣というものがどう作用するか?
また、苦労している方々をどうしたら助けられるか?
日々が実験です。

大宇宙、大自然、ご神仏が作用するならば、必ずプラスに作用するならば、変わるはずです。


私達は天に神にお願いする時は何かをお願いします。


我が家でありましたら、商売が上手くいきますように?
また、自閉症が治りますように?
と願っております。
それは、商売が上手くいっていない
それは、自閉症で困ってどうしようもない


って悪い事を受け入れている状態なんですよね。

プラス思考のイメージに商売がうまくいき他人までが喜び共に幸せになった事を取り入れ、また、子供が自閉症が治り、会話をする場面がイメージ出来るようになれば、結果が出そうです。


結果は凡人で分かりかねますが、マイナスイメージで突き進むよりは心のゆとりが出来る感じです。

障害児、自閉症など解明されていない病も数知れずございますが、心に鍵があるような気がします。

結果は外もあれ末長くお付き合い頂ければ、嬉しくこれからも頑張ります。


いつも、拙いブログにご訪問頂きます事に感謝致します。
ありがとうございます。


2012年09月23日

運動会の思い出(自閉症)

699c32b7.jpg
こんばんは。

運動会の季節となりました。
が、今は春に運動会があるところも増えているようですね。

今日はテレビでチラッと見たのですが、手足のない子供の運動会にお母さんも必死で参加していました。
にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
1ポチッ感謝です。


1クリックありがとう。


私も三男(自閉症)の保育園でのお遊戯会や運動会などの行事を思い出しました。

保育園では歳を重ねるごとに、同級生との差が目に見えて現れてきます。
だんだんと行事が心苦しくなりました。

そして、運動会も年長にもかかわらず先生が「一緒に走ってあげて下さい。」と言われました。

顔で笑い心で泣くってこんな事かと思いましたね。


それからは、支援学校に入学して心が少しゆとりができました。


未だに言葉がないですが、次女が「今日は大ちゃんがメガネって言ったよ。」って…
たまたま?

はっきり分かりませんが、少しずつでも進歩があれば幸せです。

少しの進歩に心を込めて、氣を送り続けます。

いつもありがとうございます。


sato3515 at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自閉症 

2012年09月21日

夕陽と癒し

879390fd.jpg
こんばんは。


今日はプチ出張で帰りには夕陽が紅く後ろから光を与えてくれます。
思わず停車させて写真を撮りました。


綺麗ですね。

人は朝日が上がり一時間ぐらいと日没の一時間前が目にも優しく見えるチャンスですね。
目から入る光と共にパワーも戴けるようです。

私もライトイーターって太陽の光を食べて食事はしない。
ってのも興味があります。
私は無理かと思いますが、食生活と病との関係は切り離せないですね。

室町時代に人は一食で過ごしていたのが、二食になったようで疫病が流行り、今や三食になり癌が多くなり、また、夜食と四食も増えている。

病は医学では治らないものも数多く自閉症もその一つです。

まずは気功を信じて頑張ります。


何か話が曲がり、最初の書く予定だった事が消えてしまいました。


また、次回に思い出して書きます。

ありがとうございます。


sato3515 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気功 

自閉症と薬と気功

031dcef7.jpg
皆様、こんばんは。

今日はサッカーをしてきて、仕事の残った分をしていました。
気が付けば、日が変わってるじゃないですか


写真は今朝の朝日ですが、上がり過ぎ?海に照らされ更なるパワーを感じます。光の道を信じて歩きたいですね。

さて、
今日は三男(自閉症)の病院に行って来ました。
睡眠薬も飲ませてない事を先生に言って、安定剤も減らす為に二ミリを一ミリに変えてもらい安定している時は減らしたいと申し出たら、先生も納得してくれました。


思い出せば、真夜中のドライブに疲れはてた時の事です。
毎日、千円、二千円とアンパンマンの絵本を買いました。
朝まで千切り形がなくなるんです。
そして、翌日も買い求め、毎日買っては千切りの繰り返しでした。

そして、これでダメならドライブです。朝日を何度もみました。
疲れはてたのを思い出します。


そして、施設の主治医で小児専門の先生と知り合い薬を勧められ飲み始めて早くも七年ぐらいになるかと思います。
何と楽になりましたね。

波はあるけれど、まず、ドライブに行かなくて済むのが一番の有り難さかと思います。


そして、今まで薬に頼りましたが、気功との出逢いがあり、少しでも薬を減らし自然の姿に戻る三男です。

薬をなしに過ごし、安定することを信じて私自身頑張ります。


苦があるから幸せを感じ、苦が大きいから喜びも大になるものかと思います。


いつもありがとうございます。

拙いブログにお立ち寄り頂き、感謝申し上げます。


2012年09月19日

気功と幸せ

1f81056c.jpg
こんばんは。

日が沈むのが早くなり、仕事が終わってから夕陽には間に合いませんでした。


しかし、神秘の夕焼けを見ながら癒されたひとときでした。

さて、今日は読売テレビで朝の7時から京都の原田光明先生が出演しました。
おめでとうございます。
気功の話や雲を消すシーンがありました。


そして、今日は興味津々の若い従業員に話をして…

朝の仕事の段取りの話が終わってから二人で外へ出ました。

ジャジャ~ン
そうです雲を消すんです。


最初は若い従業員が雲に氣を送りましたが、失敗
自信喪失


で今度は二人で消そうと言うと頷き、雲を決めて五秒ぐらいした時に雲が勢い良く消え始めました。私が言うと、若い従業員は目を瞑っていたようで、わかり辛いらしい。私が言うと気付いたようで「凄い。みるみる内に消えてく。」
と感動しておりました。


人の喜びに癒された私と、前向きに考える若い従業員。


ありがとうございます。


さあてと話は変わりますが、人は幸せを求めて歩んでは転び、また立ち上がり歩み始めます。
しかしながら、どこまでも立ちはだかる邪魔に幸せは遠く感じます。
そして、これを乗り越えれば幸せがあると信じて乗り越える。
幸せだなあ。
と思ったのも束の間で谷に落ち込んでしまう。


何なんでしょうか?

幸せは人生にはないのでしょうか?


違うんですよね。


振り返り感謝の心が芽生えれば、幸せを感じるんですよね。

今の瞬間が幸せで、瞬間の幸せを積み重ねる未來があるならば、過去も幸せだったと思える人生になるのかと思います。

ありがとうございます。


2012年09月18日

若い従業員と気功

a186535c.jpg
本日は二回目の記事になります。


従業員も気功に興味があり日々を頑張っているようです。

そして、今日は「社長、もう煙草の味は完璧です。」と自信満々の笑みを見せました。


そして、私が手を翳せば、すぐに感覚が分かるようです。
そこへ私の手と彼の手の間に厚紙をしましたが、感覚は変わらないようです。

私もこれが遠隔気功の原点だと話をしました。
それから、私の母親に氣を送るように言いました。
時間は掛かりましたが、母親にも氣が感じたようで、温かくなったようです。


彼も自信が湧いてきたようでニコニコ笑顔です。


大事な笑顔がみんなを癒すんですね。


感謝です。


sato3515 at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)気功 

2012年09月17日

自閉症(三男)と神社巡り

b36e9ad4.jpg

52ffaba0.jpg

703f13bb.jpg

6687784e.jpg

c012b729.jpg

こんばんは。

今日も祭日で自閉症の三男は受け入れてくれる施設もありません。


ストレスもMAXになりかけます。
今日も四時間以上のドライブをしておりましたが、いい事を考えるようにはしておりますが、実際にはマイナス思考も頭を過ります。


一番目の写真の所では自然と涙が溢れます。
神が手を広げ待っていてくれたような気分で、30秒ほどの瞑想でもガンガン氣を戴けました。
また、三男にも氣を送りましたが、難しい現実です。


二枚目は以前にも紹介しました大楠です。
樹齢は1500年ほどで、ある大阪の気功師に教えて頂きました。
この木の下で、氣を戴きながら三男にも送り続けました。


それから、三枚目の写真は以前にある方からお金の回収があったのですが、当人は逃げた感じで年老いたお母様が私に10000円づつ払ってくれて全額回収出来ました。
お母様はいい方で、時折、おかずも頂きました。
私も手土産を少しですが持って行ったりと人は心ですね。
払えないのは仕方ないけど誠意があればと思います。

で、懐かしく思い家の前まで行きました。
人影もないので立ち寄りませんでしたが、近くの神社には挨拶をさせて頂きました。

この神社でも凄い氣を戴けました。


最近、感じますが小さな神社はお参りする方も少なく、田舎になればなるほど少ないようです。


そのパワーをためていたかのように凄い氣パワーが私に降り注ぎます。

神社仏閣様から小さなお地蔵様まで氣を戴けます事を感謝致します。


心を開き、心静かに深呼吸をして手のひらを上に向けて、手のひらからジンジンと氣を感じ、次には頭から全身に身震いするようなパワーを戴きます。


また、最近は手のひらの感覚もいつもエネルギーを戴いている感覚があります。

また、時折、光が見えます。


不思議なパワーに感謝です。

早く自閉症の三男にもパワーが届き、改善されれば、他にも自閉症や重病でお困りの方や親御さんを助ける事が出来るかと思います。


末永く宜しくお願い致します。


今日という戻らない日を過ごせた事に感謝申し上げます。

ありがとうございます。


sato3515 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自閉症 

2012年09月16日

自閉症(三男)との連休

1a24cef7.jpg
こんばんは。

祭も終わりました。写真は孫ですが、可愛いです。
じじ馬鹿ですみません。


昨年は南紀は水害で、祭も中止の地区が多く最悪な年となりましたが、今年は無事に終わりました事、感謝する次第です。

笛や太鼓の音が、この前のように思いますが、早くも二年が経ったのですね。
早いものです。
1日の早さにもビックリする年となりました。

充実した日々を送りたいものです。

過去は戻らない。
戻らない日々を嘆くより、今日の1日を大切にしたいものです。
今日が過去になり、1日1日と未来が押し寄せて来る。

大切な時間ですね。


さて、連休になり自閉症の三男も連休。今朝は6時からドライブへ出かけました。

近くにいても知らない名所があるのを改めて知りました。

プラス思考でどんどんと自分の物にしたいと思います。

あ~
名前を忘れました。
今は酒を飲んで、酔ってます。


急な仕事も入りあちこちと行きました。

夕方には仕事も三男と行きましたが、車に残し用事をしているとクラクションを鳴らしたり、落ち着きませんでした。

用事を済ませてから、山に入り瞑想をして三男に氣を送る予定でしたが…

車から降りて約二十秒も瞑想が出来たのでしょうか?
またもや、クラクション攻撃

しかしながら、その短い時間でも大宇宙、大自然のパワーが鳥肌が立つような感じで戴けました。
感謝です。


それから、三男に手を翳しましたら、氣が三男に入るのが分かりますが、相変わらずの三男でした。

薄皮を剥がすような地道な努力と信念が必要かと思います。

明日はどういう1日となるのでしょうか?


ご訪問頂きありがとうございます。


sato3515 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自閉症 

日本と中国?

aa74051a.jpg
おはようございます。

日が沈み、また、朝が来て当たり前の無償の恵み。

ありがたい事です。
さて、中国では大変な事となっておりますが、どうなんでしょうか?

日本の会社が大変な事となっており、また、日本人はうかうかと街も歩けない。タクシーも危険。

何とか治まる事を祈るばかりです。

世界平和はとは言いながらも、ほど遠いのでしょうか?


sato3515 at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月14日

気功への目覚め

32ff66fd.jpg
こんばんは。

今日は我が地区の祭でしたが、雨が降りどうなるのか?
心配しておりましたが、出発時刻夕方4時半予定の中、三分前に雨が上がりました。

不思議な出来事ですね。
無事に次女と孫の面倒がみえました。
子供たちの笑顔がいささかな幸せを感じます。

さて、気功の話ですが、昨日の続きで、若い従業員の話になります。


今日も休憩時間には手のひらを上に向けて瞑想しておりました。


私が右手に手を翳すと「ヤバい。ビリッと静電気みたいなのが感じました。この辺が」と指を指しました。


それから、暫く氣を送ると右手の方が凄い氣を感じると言ってました。


気功と成功


中卒で世間では見放された人間。
しかしながら、氣を感じ始めたと同時に何かを感じたようで、仕事の内容とやる気が出てきたようです。

性格も明るく自信が出てきたように感じます。

1人でも多く幸せを感じる人が増えればと思っております。
金銭では買えない。幸せを与えられれば、私も幸せを感じます。

皆様はいかがでしょうか?

いつもありがとうございます。


sato3515 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気功 

2012年09月13日

燃える夕焼け

378511cc.jpg
皆様、こんばんは。

今日も暑い日となりましたが、無事に1日が終えました事を感謝します。


今日は母親に氣を送りました。
私の感覚では以前より良くなっている感覚があり、母親に言うと何年頼の頭痛が私の一回目の氣と共に消えたらしい。


手を翳すのも出来るだけオーラの位置から送るようにしておりますので、30センチは離れてますが、十秒ぐらいしましたら、熱を感じ始めたらしいです。

更に数分すれば頭を締め付ける感じがするとも言っておりました。


不思議なパワー目に見えないパワーに感謝です。



それから、知人の社長にも煙草の味が変わる氣を送りました。

一分ほど手に包み、大宇宙のパワーを手のひらある煙草に送りました。


そして、社長が煙草に火をつけてビックリしてました。


私が、毒素を抜く氣を入れました。と説明すると、何かスカスカな感じで味がないと言います。

これも不思議なパワー目に見えないパワーに感謝です。

そして、三男はまだ起きてます。

近くに来たら氣を送りたいと思います。

今日という戻らない日を感謝の気持ちで満タンにして…



おやすみなさい。


sato3515 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気功 

2012年09月12日

気功はみんな持った力

009c5ece.jpg
皆様、こんばんは。

今日は南紀は暑い日となりました。


夕方には施設利用の事で、児童相談所の方と共に事業所を尋ねました。
児童相談所の方は親身になり考えてくれており感謝の気持ちでいっぱいです。

また、役所は相談したにも関わらず、既に2ヶ月も過ぎましたが、一向に返事も頂けません。


他の方の為にも、時間が取れれば、役所にクレームを入れます。
今後の為にも必要かと思います。


まあ、私も前向きにプラスに考えておりますので、昔のようなヤケクソな事は言いません


次女の運動会や結婚式など重なる日曜日、また、他にも私が居ない日もあり嫁だけでは大変な日もあります。

何とかいい返事がほしいです。


ってな事で最近は愚痴ブログのような感じですみません。


さて、気功の話に変えたいと思います。
私の会社で働いてくれているK君の話をします。
この子は22歳で中卒でどこの就職の面接でも落ちていました。
私が引き取り毎日休まず頑張ってくれてます。

そして、仕事も中卒は関係ない。
学歴で判断する社会だが、ようはやる気の話をしました。

人は仕事を通じて人様に喜びを与えて、その報酬がお金に変わり、共に魂が磨かれ人間としての徳が積まれるのかと思います。


そして、私の気功の話も素直に聞いてくれて、毎日瞑想をしていると言う。


そして、3日前に手を出してもらって、私が手を翳すと指先から気が出ているのを感じました。


そして、今日は私が二メートルぐらい離れた場所から彼の手のひらに氣を送れば、感じるようです。
いろんな話をしながら、彼に煙草に氣を入れるように言いました。


自分の煙草を取りだし、必死に氣を送る姿、私を信じる姿、学歴など関係ない。凄く可愛く何とかしてあげたい。
って感じました。


で、約一分ぐらいしてから、彼は煙草に火をつけて三回ぐらい吸うと「社長にしてもらったように、まろやかでうまいっす。」
彼も氣を少しづつ信じ出せるようになってきました。


負けないように私も頑張らなければ


さあ、皆様は信じますか?


忘れかけた己のパワーを呼び起こしましょう。


いつもありがとうございます。


sato3515 at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月11日

気功と自閉症と施設

20287c61.jpg
みなさま、こんばんは。


今日は天気予報は1日雨と言われていましたが、午後から晴れてくれて夕方には太陽の大パワーを写真に収めさせて頂きました。

虹色に伸びる光。
感謝申し上げます。

さて、三男(自閉症)ですが、施設が9月から利用が出来なくなり休日には今までにない二人の時間を頂いております。
これも感謝ですね。

しかしながら、用事がある時には困ることもあり、他の施設に頼んでみたのですが、断りの電話がありました。
まあ、三男は重度の自閉症であり介護が必要であり、人手不足もあるような理由らしい。


以前の私なら楽な子ならみるけど、重度はみれない。
ということですね。ならば、
私は町や児童相談所や施設にお願いしても断られ、ノイローゼになり三男に危害を加えた場合は責任を取ってくれますか?
と言っていたかも分かりません。


実際のいじめ問題や警察を含め行政に頼んでも受けてもらえずに事件や命を落としてから慌てたようにするのをよく聞きます。

全てがそうだとは思いませんが、私が感じるだけでもあるので、全国的にみれば異常な数の対応の悪さを隠さずにはいられません。

事件が起きる前に対応がほしいものです。


今日は愚痴になりました。
すみません。


今日は兄に氣を送らせて頂きました。
前回、兄は首が悪いらしく、手を翳せば左より右が悪く感じました。

それから、前回は十分ほど氣を送りましたが、右側の悪さが取れないのが分かりました。

そして、今日聞いてみると、やはり右側が悪いらしい。


早速、気功の話から入りリラックスモードに気持ちを誘導しました。


それから、五分後に氣を送りました。


右側の頭から首がかけて、確かに悪さを感じました。


手を翳しながら、邪気を取り除きパワーを取り入れ全身に回します。


それから、兄の浄化された氣を大宇宙にお返しして、更なる大パワーが兄の身体に入るようにしました。


また、ブログにもあります八坂神社をイメージして神からの大パワーも入れて戴きました。


波になり三回、強い氣を私は感じたところで終了。

約10分ぐらいで、兄に三回氣が入るのを感じた。と言うと今日の方が感じたらしい。
首が熱いという。
手を翳していても30センチは離れているので、手のひらの温度ではないでしょう。


私のような者が天から神から戴けるパワーがある事を確信しながら、1人でも多く幸せを感じる人が増えればと願っております。


まずは実験台ではないですが、三男(自閉症)を癒していきたいです。


頑張って、精進しますので、末長く見守って頂ければ、嬉しく思います。


拙いブログにお立ち寄り頂ける事に感謝致します。

ありがとうございます。


sato3515 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気功 

2012年09月10日

昨夜の三男(自閉症)

c2c6e971.jpg
こんばんは。

今日は雨の予報でしたが、曇る事なく晴れ…

めちゃくちゃ暑かったです。


さて、三男の話になりますが、昨日の夕方は一時間ぐらい寝ていたので、また、買い物ついでにドライブに行きました。

そして、夜中に目が覚めた三男は暇そうにしておりましたが、とうとう夜中の3時にはバタバタ始まりました。

マッサージ機を倒したり、何かをタンスやテレビの後ろに投げたり、いつもの興奮状態になってきました。

私も物音に気が付き、氣を送りました。

右手が気になるようで、頭に手を当てるように私の右手を自分の手で頭に当ててほしいようにする。
それから、手を離しましたが、私が氣を送り続けると約五分も経ったでしょうか?

いびきが聞こえ始めて、朝まで寝てくれました。

目に見えない力に感謝です。


それから、今日はUFOなのか?

今日の朝10時の休憩に空を見上げたら、私の目に銀色に光る飛行物体が目に入りました。

そして、従業員二人いたので、場所を何度言っても分からない。
三分ほどでしたが、私にしか見えなかったようです。


さて、今日も楽しく思った方、悲しいと思った方いろいろかと思いますが、全てが心の中にあります。
どれだけ、悲しく思えた方もプラス思考になれるかで、これからの人生を左右する心の鍵を手に入れるのではないでしょうか?


いつもありがとうございます。


sato3515 at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自閉症 

2012年09月09日

自閉症の三男と千枚田へ

abc55871.jpg

5f00c1aa.jpg

e748551a.jpg

こんばんは。

今日は日曜日、皆様も何かと忙しく、あっと言う間に過ぎ去った日になったかと思います。

私もあっという1日となりました。

朝の九時過ぎに三男を乗せてドライブに行きました。
最初は鳥居が見える写真ですが、樹齢1500年の引作の大楠に行きました。
三男は車から降りてくれませんでしたが、氣を沢山戴きました。
私に降り注ぐ氣を三男に向けて氣を送りました。
ニコニコの三男でした。


それから車を走らせて、千枚田に向かいました。
写真では見たことがありますが、初めてこの目で見ました。

凄いですね。
丁度、稲刈り時期もあり通行止めや何やらで遠くから写真に納めました。


それから車を走らせて、赤木の城跡へ行きました。

石垣はありますが、小さなお城があったと思われます。


それから、三男がお世話になる施設に行き、自宅までの距離を測りました。
約一時間です。


距離は長くなりますが、全てがプラスに転がるようにがんばります。


昨夜は三男に手を翳す事もなく、不思議なパワーが三男に飛びます。


全てが我の力に非ず。

大宇宙の力であり大自然の力であり、ご神仏の力である事に感謝して、自分はただただ大自然の一員である事に感謝しながらがんばります。

いつもありがとうございます。


sato3515 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月08日

神秘な虹

30146daa.jpg

03d5f1c6.jpg

こんばんは。


夕方から小雨となり、今は時間を頂いたのか?
散歩ができます。


今日の夕方は虹を見せて頂きました。

普通の虹は太陽と虹の間に自分がいるんです。
太陽があり自分がいて太陽の反対に虹が現れます。


この虹は気功の徳永先生とお会いしてから帰り道に高速道路に乗った時に正面に太陽と虹が並んだのを見て以来、二回目です。

不思議な光景です。

さて、明日は日曜日で自閉症の三男は休みです。
明日も仕事の合間にドライブ作戦しかないです。

戻らない明日という1日を大切にしてプラス思考で頑張ります。


それから、昨日の3時の休憩時間は従業員22歳と話をしていると、私の気功の話に興味があるらしく頑張っているらしい。
で私が手のひらに氣を送ると「社長の手はめちゃくちゃ熱いです。」って言ってくれました。
それから。
従業員の指から発する氣を感じましたかので、「氣は出ているよ。」と言うと「本当ですか?」と嬉しそうな笑顔になりました。

それから、私が十センチほど離して指で手のひらをなぞるようにすると
「なっ何ですか?静電気のような何かがあります。」って言ってくれました。
感謝です。

他人様とも氣を分かち合い共に自分の向上にもなり、お互いがプラスになるものかと思います。

昨夜の記事にも書きましたが、自分だけは上手くいかない感じです。
増して、人を蹴落とすなどは自分の人生に歯止めをかけ、氣という物にも歯止めがかかり、進歩がないような氣もします。

皆様と共に幸せを掴みましょう。

皆様にもプラスエネルギーが降り注ぎ、幸せな日曜日となりますように!


sato3515 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月07日

気功の真髄とは?

ad443299.jpg

c7bc9b91.jpg

皆様、こんばんは。
朝夕は涼しくなりましたが、昼間は紀南も暑くなりました。

さて、今朝の太陽も少し雲がかかり柔らかな感じでした。


さて、気功に目覚めてから半年も越えました。
まだまだ、未熟ですが写真にあります松の木が枯れております。
毎日通う散歩道の右手は松林で枯れた木があるのを知りませんでした。

そして、感謝の意を込めて氣を送らせて戴きました。
この木からもパワーを感じました。
何とか頑張ってほしいものです。


そして、私が気功をするきっかけを作ってくれた方が淋しい言葉をかけられました。


内容は省略しますが、気功でも派閥があるのかは知りませんが、ショックです。

気功は一年も満たない私が言うのは先輩方に失礼かと思いますが、敵を作らず、この世の中、大宇宙に存在する全てと仲良くなってこそ気功をする意味があるのではないかと思います。

それが気功内の派閥なら小さいなあ。って感じました。


合気道の神様、塩田先生はケネディ大統領のボディガード体重差は倍以上、そのボディガードさえも一瞬に動けなくしてケネディ大統領もビックリしてアメリカに招待したほどの達人です。
そして、塩田先生が強さの秘訣は何ですか?の問いに…
「それは、私を殺しに来た相手でも友達になる事です。」と言われました。

なるほどです。
敵を作らなければ、みんな友達ならば、負ける事はないですね。
私も頑張らなければ、短気で敵を作り易い体質、考えの持ち主です。

反省(^_^;)


いつもありがとうございます。

今日も1日無事に終えた事に感謝です。

ありがとうございます。


sato3515 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月06日

施設利用

7c42a74a.jpg
こんばんは。

今朝も雲が多い朝でした。
瞑想後には波を見ながら、自然に近づけるように頑張ってみました。

休まず押し寄せる波の気持ち。
打たれても打たれても耐え抜く岩の気持ち。
波に逆らう事なく気ままな砂。

大自然のパワーですね。


もっと自然に近づきたいと思った朝のひとときでした。



さて、自閉症の三男は今の時間も起きております。

寝る前に氣を送りたいと思います。

そして、今までの施設も利用は新築工事に入る為、利用は不可能で車で一時間ほど離れた場所になりますが、お願いをしております。


返事はまだですが、次女(小学一年生)の運動会やもろもろ忙しい毎日です。


また、出来ちゃった結婚の長男も結婚式をすると言ってきました。

えらいこっちゃ!

の我が家です。

三男も自然に任せ、いささかなりとも自立出来ればと思いますが、まだまだ、一才程度で孫の知恵にも負けてしまいました。

しかしながら、私の根性を叩き直してくれた恩人かと感謝しております。


三男は怒ろうと殴ろうと気持ちは変えません。
根性を変えない私が折れるしかないんですよね。


私も家族も三男にたくさんの勉強を戴き、人としての優しさを持つようにと与えられた宇宙からの使者かも分かりません。


人は全てが心の中にあり


いつもありがとうございます。

今日も1日無事に終えて布団に入れます。

感謝です。

いつもありがとうございます。


sato3515 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月05日

プラーナと瞑想

bacd4150.jpg
こんばんは。

今日は久々に朝の6時から散歩に行ってきました。

キラキラ海に写る太陽は綺麗でした。
大自然の宝石ですね。


瞑想後にはプラーナを見せて戴き、久々の氣の霧も見せて戴きました。


不思議ですね。


で三男も薬に頼っておりましたが、最近は睡眠薬は飲ましておらず、安定剤も減らしております。

気功のおかげかは分かり辛いところですが、毎日、原田光明先生と徳永先生が遠隔気功をしてくれてます。
本当に感謝です。


それから、原田光明先生がテレビに出演するらしいです。
おめでとうございます。

私も早く世のため、人のために役立てたいと思っております。

今日という1日に感謝です。

ありがとうございます。

それから、昨日が紀南の地を襲った水害の日でした。

去年の今頃は断水とパソコンが不通になり仕事も苦労しました。

平凡な日々を改めて感謝致します。

ありがとうございます。


sato3515 at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月04日

八坂神社にお参り

こんばんは。

今日も無事に過ごせた事に感謝致します。

さて、自閉症の三男は寝てしまいました。
夏休みが終わり、学校に行くと疲れるのでしょうか?

昨夜も氣を送らせて頂きました。

役場に相談して、土曜日の泊まりをお願いしておりましたが、何の連絡もありません。

その現実で待っていたのは日曜日のサービスも受けられなくなった事です。
施設も9月から2月を休み新築するそうです。
これは仕方ないにしても役場から一言ほしかったです。

人は心が大事かと思います。

悲しいけど、最後は我が子を苦しみながらでも守り抜くのは親しかないのですね。

だから、私に残されたのは人に頼らず、目に見えないパワーであり、大宇宙、大自然、ご神仏様の力を信じるだけです。

守護神より、人間の知恵や人情は浅はかなもの、神仏の知恵や仏情は大海の水の如し。
汝よ。仏智を戴きなさい。
と言われましたが、至らぬながらも頑張ります。

そして、今日も八坂神社にお参りしてきました。

感謝です。

ありがとうございます。
0d4ea337.jpg




sato3515 at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自閉症 | 気功

2012年09月03日

自閉症の三男の幼少は?

皆様、こんばんは。

今日は長女(19)がアルバムを出して小さい頃の話をしておりました。

その流れで(^_^;)
三男の小さい頃の記憶を書いてみます。
まず、生まれた時は前回にも書きましたが、干潮です。
人が亡くなる時と言われますが、命はとり止め役目を持って生を受けたのでしょうか?


月日が流れて数ヶ月で首を持ち上げてくる三男を見て、早いねえ。と夫婦で言っておりましたが、障害の知らせだったのかも分かりません。
それから、立ち方を教えようにも腰抜けのように足を突っ張らない。
歩けないのかとも思いました。

それから、他の兄弟の成長と違う場面が多く見られ、片言も話せない。
理解出来てない。


町の健康診断も行かなくなり、不安でいっぱいになっていたところ、児童相談所から連絡があり、一度、子供さんを見せてほしいと言われて、児童相談所に行ったのを思い出します。

簡単な積み木などいろいろ体験しましたが、出来ないことが多く、言われたのが、医者を紹介しますので、行って下さい。
とのことでした。

そのまま、帰りに医者に行きましたが、一言、「自閉症ですね。」
で私が「治療方法は?」と聞くと治りません。

今でも、嫁と無言で帰る車の雰囲気を思い出します。


それから、いろんな葛藤がありました。

長くなりますので、ボツボツ書きます。

今日は三男も学校があり疲れたのか?
寝ております。

昨夜は多分、一睡もしてないと思いますので、朝まで寝てくれればいいのですが…

そして、今日は瞑想もしておりません。今から、瞑想をしてから眠ります。


ありがとうございます。
おやすみなさい。


sato3515 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気功 | 自閉症

2012年09月02日

自閉症の三男とドライブ

1d931c06.jpg
今日は日曜日

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は自閉症の三男とドライブで予定通り、妙法山に行って来ました。

車で妙法山の駐車場から南紀勝浦を見下ろし、それから防災道路を利用させて頂いて、お寺まで車で行かせて頂きました。



到着してから嫌がることなく三男は車から降りてくれて、一安心。


で本堂に行き、お賽銭をあげさせて頂いて、手を合わせて後ろを見ると胡座でいるじゃないですかあ。


それから、空海様の所まで行きたかったのですが、三男は車に走り戻って行きました

まあ、仕方ないなあ。


それから、車に乗り途中にある那智高原により、瞑想をしてから三男に大自然のパワーを送りました。
私が車の外から手を翳しているとニコニコとした三男…
反応は話出来ないので、笑顔だけで納得でした。


今日は二人の時間を過ごせた事に感謝してから…


[三男も少しでも人様の為に恩返しが出来るように]と心に呟きました。


これから、どうなるのか?

大宇宙、大自然のパワー、ご神仏のパワー、氣のパワーを信じて頑張ります。

ありがとうございます。


sato3515 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自閉症 

2012年09月01日

明日は自閉症の三男が休み

ebcf8286.jpg
こんばんは。

三男が通う施設が9月から2月まで工事の為、利用が出来なくなりました。


大変な試練ですが、受け止めて前向きに過ごしたいと思います。


午前中は仕事をして、午後からはドライブに行く予定です。

車で30分ほどにある妙法山という所がありますが、お寺があり、お釈迦様や空海様や如来様、菩薩様が祀られております。
歩いてくれるかが問題です。

この場所は私が小さい頃に行ったのと二十歳ぐらいに行った記憶があります。
それから、気功をやり始めて数日前に一人で行ったんですが、今までになかった凄いパワーを感じました。

中でも空海様のパワーが凄かったです。

今思えば私の名前も空海様が名付けたらしいです。


不思議なパワーでした。

感謝です。


この妙法山に行きたいと思います。

どうなることでしょう?

次から次に起こる事を全てプラスに変えて笑顔の日々としたいものです。

皆様にも幸せの一文字が降り注ぎますように

ありがとうございます。


sato3515 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いつも応援ありがとうございます。