2013年05月

2013年05月30日

太極拳と気功

bc130fed.jpg
こんばんは。

今朝は少し仕事を遅刻しました。
それは、太極拳を習っているという奥様と会って話をしていたら、長くなりまして


その奥様は右の下腹部が痛いと言います。

早速、気功の実験台になって頂きました。
手を翳しながら、頭から順番に氣を感じ取ります。
言われている右の下腹部辺りは若干ですが、冷気を感じましたが、差ほど悪くは感じませんでした。
約10分ほどの間に強い氣の流れを四回ほど感じました。

確かに背中にも温かみも出てリラックスしている感じがしました。

ですが、奥様は解らない。って言います。

私の力不足ですね。
しかし、氣の流れを伝えて、確かに良くなっています。

解らなくても大丈夫です。

と断言しておきました。

それから、太極拳の話を聞きながら、気功の話も進めていきました。

太極拳でも先生から呼吸と氣を感じて下さい。って言われるけれど、毎回解らないらしいです。

手のひらに氣を送っても解らない。と言われました。

通常はビリビリ感や温かい、触られている感じ。など言われますが、解らない。って、益々、私に進化を問われます。
頑張ります。

約1時間ほど話をして礼を言うと、下腹部が良くなっている。って言われました。

やはり、氣は裏切らなかったです。

感謝ですね。

宇宙やご先祖様、目に見える物、目に見えない力、過去も未来も全て感謝ですね。

今日と言う日をありがとう。


1クリック応援頂ければ嬉しく思います。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます。

2013年05月29日

自閉くんの昨夜と気功

1575a23a.jpg
こんばんは。

梅雨のような天気の和歌山県です。
以前、撮影した太陽が懐かしく思います。

さて、久々の自閉くんの記事でいきます。

昨夜は十時には寝てくれた自閉くん。
起きてきたのが、2時半

何する訳でもなくうろうろとしながら、宇宙語を話します。
理解できない私も段々と目が冴えてきたじゃないですか


そして、一時間ぐらい様子を見ながら気功の勉強をしました。
そう思えば感謝です。

そして、以前から紹介している脊髄損傷の同級生。
やはり、私が氣を送ると感覚のない指がビリっときて何回かビックリして手を遠ざけたりしておりました。

昨夜、気功を調べていると正解なんですよ。
やはり、作用がしていて、何回かで感じ始めた指が少しずつ 時間が短縮して神経に作用が起こるようです。

もう一度、彼を自分の足で歩かせたい。
これからも私の格闘は続きます。
じゃない。
歩ける為の過程に過ぎません。

任せなさい。
医者が歩いたという例がないと言うが、歩けるんです。
奇跡は起こるんです。
当たり前に起こるんです。

ってな事を考えながら瞑想もしているとすでに一時間が経っており、自閉くんを呼んで布団に入れて癒しの気功をしました。
すると五分ぐらいで寝てしまいました。
偶然のような私にも理解は不可能です。気功に出向いても何で?
って言われても肩こりや腰痛など治る意味は私には理解や説明は出来ません。
しかし、みんな楽になり幸せになればいいんですよね。

宇宙から平等に与えられているのに気づくだけなんですよね。


そして、今日は会社に孫二歳が遊びに来ていました。
走り回り落ち着かない孫。
で従業員に「癒しの氣を送ろうか?」と言って孫を呼び抱いて氣を送り始めて二分ぐらい。
眠たそうにおとなしくなり、段々と寝る体勢になりました。従業員もビックリ私も内心ビックリでした。

やはり、何かの作用があります。

不思議に感謝です。
すべてに感謝です。

応援頂ければ嬉しく思います。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます。

皆様方の幸せを祈念致します。

ありがとうございます。


2013年05月28日

五感で感じる。

3a0fb6b6.jpg
こんばんは。

パソコンが不具合で直す時間もないので買うことにしました。

まあ、日頃から何気なく使うパソコン…
なくなると不便ですね。

ふ~!

明日から雨になるそうで、いよいよ梅雨に向いていますね。

今晩も散歩に出て空を見上げ、感謝をしながら現れる不思議な光を見ていました。

なんて言っていいか?難しいです。
それは、氣を感じながら空を見上げていると、まず、氣の霧が周りから現れ始めるんです。
すごい時にはまるで冬の露天風呂のようになります。
そして、今日は霧が薄く感じながら空を見ていると北斗七星よりやや暗い感じの光が真上ぐらいから五秒ぐらいかけてゆっくりと下に降りて来ます。
そんな感じの光が五回ほど見えました。

人は便利になり忘れてしまった何か?

通信の発達により、本来のテレパシーが退化してゆく。
空調設備により肌で感じる事が少なくなり味も美味しい物が増え本来の味は分からなくなり、遠くを見る目がなくても生活が出来るようになりました。便利になる反面、忘れてしまう本来の人間の力。


勉強して頑張るのもいいですが、深呼吸して空を見上げれば何かを感じるかもしれないですね。

人はあらゆる物を作り上げてきました。それは人間が勉強して研究して発展してきました。
私達が子供の頃には想像出来なかった世界ですね。

教育をされ素晴らしい能力を持った人達の結果ですね。

私もこの社会で生きて行く上でなくてはならないと思います。

しかしながら、勉強と科学の発達により取り返しのつかない世の中になりつつありますね。


科学の発達と幸せは比例しないですね。

自然の囁きに耳を傾け、目で見て肌で感じ幸せと思える日々にしたいですね。


応援頂ければ嬉しく思います。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます。

sato3515 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気功 

2013年05月24日

今日のレインボームーン(^_^)v

e45cccfe.jpg

9fcb06c0.jpg

こんばんは。

今日は暑い日となり、夕方には何か疲れてしまいましたが、夜の散歩道。
昨日とは違ったお月様。

写真も撮影ごとに顔を変えてくれ、歩き始めると背後から大パワーを戴き疲れが抜けてくれました。
感謝です。


2013年05月23日

ブルームーン?

02663301.jpg


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こんばんは。

今日も家族みんなの笑顔があり、仕事も無事に終えて、更に近所でも事件事故もなく終えました。

ありがとうございます。

今晩のお月様はブルーの光を放ってくれています。

いつもと違います。

宇宙からすれば、ちっぽけな私ですが、人一倍に皆様の幸せを願いたいと思います。

今日も知人の社長夫人に氣を感じてもらいました。

また、今度、ゆっくりしてほしい。って言ってくれました。

気功の話に耳を傾けてくれる事により氣の感じ方も違うのでしょうね。

幸せと思える1日を作り上げましょう。


2013年05月22日

自閉症のおかず…エ~っ( ̄○ ̄;)

19cfdb70.jpg
こんばんは。

1人のんびり自由な時間。
人は大切な時間だと思います。
ひとときの幸せが人生の幸せにも繋がりますね。

皆様もご自分のひとときを作ってますか?


さて、晩御飯を待てない自閉症の三男は。


おかずもないし、目の前にあったアンドーナツ。

まず、いつものすき焼きふりかけと焼き肉のタレをかけて大きな次女の皿でペロリと二膳
でおかずが出来てから一膳とまあ、私の五倍のご飯を食べました。


まあ、食欲がないよりある方がいい。
暴れないより暴れた方が心配は少ないですね。


そして、今日は久々に会った三歳年上の女性。
仕事も一緒にしたこともありますが、近況をお互いに話をする中で、その方のお母さんの調子も悪く医者通いで仕事にも行けないらしいです。
今月に入り病院も十回以上行っていると言います。

人はみんな通る道。他人事ではないです。
私も子供達に迷惑にならない老後を望みます。
まあ、皆様そうなんでしょう。

気功の話をして手のひらに氣を感じて頂きました。

数秒で「分かる分かる。凄く熱い。」って言ってくれました。

近日中に気功を通じて幸せを感じてほしい。って思いました。

健康の有り難さ、大切さ、尊さ、幸せ。
当たり前に感謝ですね。

今日もありがとうございます。



いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013年05月21日

心と気功

72d4c77f.jpg
こんばんは。

気功を通じて気付きを頂き、また、ご神仏への思いも強くなってきました。

凡人の為に必死に守護神は修行を重ね。悟らそうと努力されています。

それが、私達人間が不幸と思う出来事でもじっと見つめております。

そこには、不幸も幸せも心の中にあり、それが、一つの山であり谷であっても人間が決めているだけなんですよね。

大宇宙から見れば、また、ご神仏から見れば不幸も幸せもないんですね。

全てが懺悔の為に起きうる出来事に過ぎないんですよね。

しかしながら、神は最後に悟った者には成仏の道を与えてくれるんですよね。

それは早ければ、生きている間に与えてくれるんですよね。
そこには、薔薇色の人生になり霊界に戻る時には幸せな人生だった。
生まれてきて良かったと全てに感謝出来るんですよね。

まず、平凡な今の瞬間に感謝ですよね。


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





sato3515 at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)気功 

2013年05月20日

自閉くんは疲れたかなあ?

3321605c.jpg
こんばんは。


昨日は寒く半袖では寒くて長袖を出しました。
そして、今日は暑くて半袖に車はクーラーを入れました。

皆様も体調にはお気をつけ下さい。


そして、自閉症の三男は毎日、氣を送り落ち着きを取り戻しました。
そして、今日は施設から帰ってきて、直ぐに寝てしまいました。

落ち着くと疲れが出たのでしょうか?

ご飯の時には起きてくれましたが、夜は寝るかなあ?

癒しの氣を送ります。



いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013年05月19日

自閉症に気功…相談にも気功

いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





951d3f1f.jpg
こんばんは。

写真は次女が写したのか?
愛犬です。

一瞬、心霊写真かとも思いました。

そう言えば、私を起こしてから携帯を持って行ったのを思い出しました。


さて、自閉症の三男には気功の力を借りて睡眠に期待をしました。

いや~
寝てくれました。

朝の八時半までぐっすりと(^_^)v


そして、今朝は施設に送り出しました。

それから、先日、書いたベンツの方の家に立ち寄り気功をさせて頂きました。


お母さんは眉間の所がムズムズとすると言ってくれました。最初は頭がス~ス~していて悩んでいたのでしょうか?
癒しの気功をさせて頂きました。
徐々に頭の冷気もなくなり、快調になったようです。

そして、ベンツの被害に遭った娘さん。
やはり、頭からス~ス~冷気を感じます。
しかし、肩も背中も全身に冷気(>_<)

最初はいつも通りにしておりましたが、様子が違います。
少し温かみを感じ始めるのですが、少しすると冷気が出始めます。

そして、彼女が言うのに寒いようなゾクゾク感があると言います。

私が手を翳す箇所に不快感があると言います。
首の辺りに手を翳すと首を絞められているようだと言ってきました。

私の氣を邪魔する何か?


以前の霊感の強い女性を思い出しました。
私が手を翳すと痛い痛い止めて止めてと言ってくるので、途中で止めました。


その方に似た感じで私の氣が邪魔に感じるようです。

以前の霊感の強い女性のように中途半端で終わりたくないです。

そして、お経も心に唱え出すと彼女は体を前後に揺らせながらドンドン冷気を感じます。

そして、体の温もりを感じて終わろうとすると再び冷気が出始めます。

また、体が前後に揺れ出します。

内心、困ったんですが、お経に頼るしかないと感じて、お経をあげながらとなりました。

約1時間氣を送り闘いは終わりました。
普通の肩こりや病とは違いますね。

やはり、霊的になると怖いです。

そして、お経を勧めて少しでも良くなるように言いました。
お母さんはベンツ事件以来、仏壇に近寄らせないようにしてると言います。

私は家族だから仲良くして、お経もあげ幸せになって下さいかけがえない家族ですから。と伝えました。


そうすると、夕方には「satoさん。ありがとうございます。お金を払いますので、また、今度来てください。」って言ってくれました。

私は「私の勉強ですから気にしなくていいです。困ったら相談にも乗りますから」って然り気無く言っておきました。
ちょっと格好良く(^_^)v


LOTO7で八億円長者が…それも三名( ̄○ ̄;)

こんにちは。

出ましたね。
日本最高当選額。

あなたは?




高額当選はいいですね。

私も当たりたいなあ・・・

しかしながら、当たってから不幸のどん底に落ちる方も
多々あるようです。

お金は魔物です。

幸せも共に掴めたらいいですね。

いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







sato3515 at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月18日

自閉くん帰宅してから興奮気味

5aad91a8.jpg
こんばんは。

昨日、修学旅行から帰ってきた自閉症の三男ですが、帰った時から目付きがヤバい。

興奮気味だったのですが、11時半ぐらいに寝てくれましたが、3時半に起こされました(>_<)


それから私は5時過ぎまで寝れなかったんです(ToT)

って事で通常の生活に戻りました。


昨日から首を寝違い苦しむ嫁に気功をしていますが、あまり信じない嫁には効果は半減みたいです。しかしながら、今日は少し良くなっているようです。

そして、三男に今晩から氣を送ります。
少しでも落ち着きを取り戻せたらと思います。

修学旅行では我慢もした事も多々あったでしょう。
また、先生に分かってもらえない事もあったでしょう。

しかしながら、それが社会の一員になるためには必要な事なんですよね。


私が親として面倒を見れるのには寂しいですが限りがあるんですよね。

親心としてはどこでも笑顔で過ごしてくれたら幸せなんです。

頑張れ自閉症の三男よ。





いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013年05月17日

自閉症の三男が帰宅

a4fd2595.jpg





こんばんは。

写真は孫と観覧車にて


まあ、私の生きた証ですね。


さて、三男が帰って来ました。
駅に迎えに行き、先生にお礼を言うと「良かったです。大変喜んでくれました。」とニコリ


車を走らせていると胸がいっぱいになってきて、どんどん苦労された先生の姿が映像に現れます。

本当に感謝致します。

そして、三男に携わる皆様の幸せを祈念すると更なる大パワーが天から降り注ぎます。

感謝感謝の日々でした。

寝る前にもう一度、癒しと感謝の氣を送らせて頂きます。
ゆっくり休んでほしいと思います。


そして、今日は手を翳さずに従業員に氣を送りました。
彼は鼻炎が悪いと言います。

そして、一緒に歩きながら氣をどんどん送りました。
すると、鼻が通ってきたと言います。

また、先日のガソリンスタンドの方の肩こりも治った。って今日は言ってくれました。

感謝です。

全てが幸せの笑顔になりますように

不思議パワーに感謝です。

皆様に感謝です。

今日という戻らない日に感謝です。

幸せになりましょう。


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013年05月16日

自閉症の役目

d2554c42.jpg
こんばんは。

明日は自閉症の三男が修学旅行から帰ってきます。

行った夜には私と嫁と長女、次女で寿司を食べに行きました。
そして、ゲームセンターで遊び、翌日にはナガシマスパーランドに行って来ました。

その中でも度々、兄弟や私、嫁が三男の話をします。
やはり、大事な家族なんですよね。
やはり、日頃は愚痴も出てしまいますが、少し考える時間を頂きました。

そして、修学旅行で苦労されている先生方に感謝です。


口では言い表せない自閉症三男の役目。

ご神仏は「先祖の姿であるぞ。」と言われます。


私の至らない姿が先祖様を救えずにいるのだと思います。

こうして、不憫に思う姿が先祖様であるのですが、家族をまとめてくれる役目。
自閉症であり苦労だと感じてきたからこそ心に磨きがかかり、家族を強くし優しさ、思いやりの心が生まれてくるのだと感じます。

隣のおばさんが、「あんたの家族は仲がいいし、兄弟もみんな仲が良く関心するよ。」って言ってくれました。


不憫に思う三男が因縁浄化の役目を持ち、家族みんなの心をも浄化してくれているのでしょうね。


私達、夫婦は自閉症と分かった時点では人に隠したい気持ちでいっぱいで、月日が経つに連れ同級生との知恵の差を見るのが辛い時期もありました。

しかしながら、兄弟である長男は三男を迎えに行くのを頼んだ日にも友達と迎えに行ったり、長女も彼氏を家に連れてくる時は三男が居ない日時にしたら?って言っても居てもいいよ。
って親より度胸があり、完全に受け止めています。

すべて教えられてますm(_ _)m


私自身、平気で自閉症の話も誰にでも出来るようになったのは最近かと感じます。

子供たちは幼少より、自然と受け止めて育ってきて当たり前のように思っているのでしょう。


まだまだ、役目とは深い意味があると思いますが、私が霊界に戻った時に全ての意味がわかるのでしょうね。


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





自閉症の寝息?

87bf4abb.jpg
こんばんは。


自閉症の三男が夜に居ないのは久しぶりです。
ゆっくり寝られると思って寝ましたが(>_<)

夜中に十数回目が覚めました。
多分、三男が寝ている時の寝息やイビキが私の安らぎではないでしょうが、心の奥底にある第二の心に安心を聞かせてくれているのでしょう。
と言うのは、静かイコール三男が居ないんです。
だから、外に行ったりしていないか?
とか私の心の底ではアンテナを立てて監視している感覚なのかもわかりませんね。

とにかく、目が覚めました。

そして、失礼ながらナガシマスパーランドに寝不足のまま行って来ました。


次女や孫と一緒に乗れる乗り物。
恐くないですね。
私にも丁度いいです。
メリーゴーランドやコーヒーカップなど

そして、いよいよ観覧車

まず、トイレに行ってくると言うと、長男からは逃げた?
とか言われるし

で、トイレに行くと人の気配が…
すると「オェ~オェ~。」と苦しむ様子。ヤバいね。

私は心に決めました。
絶叫マシーンは絶対乗らない。乗ってはいけない。ってね。

そして、観覧車は気持ちがいいものではないですが、大丈夫でしたね。
そして、嫁を見ると手すりを握りしめてました。


そして、孫を見たりしている間に長男夫婦や長女と彼氏が絶叫マシーンにも乗っています。

みんな楽しんでくれれば、いいよね。

って思っていたら、長女が1人で来たので、「は?」って聞くと気分が悪いとトイレに行ったと言いました。

それから、出てきたら、顔色も悪い

まあ、ちょっと強烈過ぎる乗り物が多いですね。

出来るだけ私は孫たちを楽しませ、長男夫婦や長女カップルが楽しんでくれれば、それで楽しいです。

って事でみんな楽しかった。と言ってくれました。
そして、レストランで夕食をして楽しく過ごせたと思います。

今日の1日を感謝致します。


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





sato3515 at 01:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自閉症 

2013年05月14日

自閉症の三男は修学旅行へ

2f00cc36.jpg
こんばんは。


今朝、自閉症の三男が東京ディズニーランドに出発しました。

今日はいつものパターン違い駅で車から降りようとせずに顔面を引っ掻かれました(ToT)

そして、車から降ろしたら、座り込み犯罪者が刑事に連れて行かれるような光景(>_<)


ということで三泊の旅行に出掛けました。

次女は心配なのか?もう帰ってくる?って聞いてきます。

そして、久々に家族でナガシマスパーランドに出発します。
私と嫁と長男夫婦、孫二人、長女に彼氏、次女とsato一行の遊園地はどうなるのでしょうね。

まあ、何か寂しい感じもする。
やはり、三男も手がかるだけに何か抜けた感じです。


これから、高校を卒業して私も力が劣り、施設に泊まらせたりと段々となるのだと思います。

家族でも少しずつ離れざるを得ないんですよね。
一生懸命に子育てをして、泣いて笑っているのが、親の青春なんですよね。


今の一瞬が人生で一番若い時、ここから感謝したいですね。

そして、今日もガソリンスタンドの店員に気功をしました。
腕が痛いという店員は一回で治りました。
今日もその話の中で「腕を触られいる感じで不思議だった。あれから治ってしまいました。」と言ってくれました。

そして、今日は事務員の女性に気功をしました。
「赤外線か何かを当てられている感じがして温かい。」と言います。

お客様も出入りするので五分ほどでしたが、「気持ち良くて、ずっとしてほしい感じ。」と言ってくれました。

また、気功を教えてほしいらしいです。
最初に話をしているだけで、氣の流れを感じていましたので、多分、信じているし、効果があると確信していました。

昼からは知人の社長の奥さんで、私の感じ方が鈍く感じました。

そして、一分ほど手のひらに氣を送りましたが、分からない。と言いました。
でも興味があるらしく時間があるときにしてほしい。
と言ってくれました。

まあ、みんなが楽に幸せになれたらと願います。

ありがとうございます。



いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013年05月13日

気功って、自分でも不思議

c1cb1af2.jpg
こんにちは。

昨夜はサッカー仲間から連絡がありました。

どこに行っても治らない。って言っていた首の痛みですが、3ヶ月前に気功をさせて頂きました。

彼には会う約束をして自宅に車で向かう時から氣の流れを感じていました。

そして、部屋に入るとすぐに強い氣を感じました。
彼は電話を切ってから体が熱くなってきて服を脱いだ。
って言いました。
やはり、氣が流れていたんですね。

そして、話と気功を30分ほどさせて頂きました。
氣を送ると「わ~、凄いですね~」と氣を感じてくれました。
そして、昨日の電話では首はあれから治っていると言います。
そして、冷え症のおばさんに気功をしてほしいと言います。

そのおばさんは頑固でsatoさんに失礼な事を言わないか?
心配で言い辛かったらしいです。

私も「勉強だから気にしなくてもいいから、会わせてほしい。」と頼みました。

気功は私も不思議で何故治るのか?
分からないですね。これが氣と言えば氣なんでしょうね。

頑固と言われる方と会ったら、また、更新します。

楽しみです。

出逢いに感謝です。


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





sato3515 at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気功 

2013年05月12日

真夏日

8ddc313b.jpg

3dbcc439.jpg


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こんにちは。

今日は晴天の日曜日となり、朝から日射しがきついです。


午前中は自閉症の三男を施設に送り、少年少女サッカーに行って来ました。

低学年が増えて賑やかです。
スポーツを通じて何かをつかんでほしいですね。

私も久しぶりのサッカーは疲れました。
汗だくになり、遊んでもらいました。
これだけ暑いと真夏はどうなるのでしょうね。

異常気象はどこまで続くのでしょうか?


sato3515 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月10日

癒し系の気功に出かけます。

417b3f0d.jpg
こんばんは。

先日ブログに記載したベンツを買った事でトラブルになった方です。

もっと早くに相談してくれていたらなあ?

結局は400万円のベンツを半年乗って買取 りが20万円となったらしいです。

消費者金融から銀行、定期預金まで解約して約1000万円の被害となったみたい。

近所でもあるんですね。

東京のヤ○ザが入って来て仕事場までも来たと言います。
中に入ってもらった人にもお金を払い。ヤ○ザにもお金を払い。

話は終わったみたい。

話が決まってからの相談でどうしようもない訳です。


まず、最初から相談してくれていたら…
また、ヤ○ザが仕事場に乗り込んできたら警察も動いてくれます。

今一、何が何でどうしてヤ○ザが出てきて、何で20万円で車を引き渡したのか?
意味が分かりません。

おかあさんは翌日には熱を出して寝たみたいです。


まず、癒し系の気功で心に安らぎを送りたいと思います。


昨夜も氣を送りながら、電話をしましたが、「何か気持ちがスッキリしてきた。」って言ってくれました。

今度は会って氣を送ります。


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





sato3515 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気功 

2013年05月09日

自閉症の歯医者は?

6e4e28c4.jpg

いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








こんばんは。

今日は久々に歯医者に行ってきましまた。

忙しくて飛び飛びの歯医者通い。
で気を使います。

が、今日は厚かましくも歯医者の奥さんが自転車で走っていたので予約しました。
「すみません。今日は忙しい?」って言うと、
奥さんは「午前中は空いている時がありますよ。」って言ってくれました。

そして、仕事をしていると歯医者から電話で「今は空いていますから。」って言ってくれました。

久々のドキドキする歯医者でしたね。

田舎らしくて人情があっていいでしょ。

で思い出しました。

自閉症を持った親御さんも歯医者は不安の一つですね。

我が家の重度自閉症の三男は約三年前に歯医者に連れて行きましたよ。

歯医者も学校からの紹介のところで当日は学校の先生方の応援。

私と長男、先生が四人。

可哀想ですが、押さえての治療となりました。

さすがに慣れた歯医者で道具も口に嵌めて回せば開くんです。

まあ、看護師さんが最初に噛まれかけましたけど


そして、私も先生方も汗だくになりながらの歯医者となりました。

それが三回の治療で終わりました。

時間も長く取ってくれて回数も少なくて終わり感謝です。

自閉症でお困りの親御さんも気になれば、学校や児童相談所 に聞いて専門医を見つけられれば少しでも安心出来るかと思います。

今日も1日無事に過ごせた事に感謝です。

ありがとうございます。


sato3515 at 22:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)自閉症 

2013年05月08日

自閉症と気功、愛

6f74dfde.jpg
こんばんは。

昼は暑く、夜は寒い和歌山県です。

自閉症の親として、心の奥底まで鍛えられた感じです。

少々ではへこたれません。
過ぎ去れば、苦しみの中にプラスの意味を知るチャンスがあるんですよね。
それを分からずに、もがき苦しみ渦の中に巻き込まれて行くんです。

この時に、ご神仏が言われる。
「汝よ。苦に対して感謝だよ。」って言われた意味が何年、何十年も経って悟れるんですね。


そして、今晩も綺麗な星を眺めながら、星も太陽も空気も水も、みんな悪人にしても善人対しても平等に与えられているんですよね。

天からすれば、みんな平等なんです。
大きな大きな愛なんです。

みんなが少しでも気付き感謝出来ならば、平和の近道になるのかも分かりません。

当たり前に感謝ですね。

ありがとうございます。


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013年05月07日

自閉症も同じ

61f3b4e0.jpg


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







こんばんは。


政治でも教育をするのに、学校を6日に戻し先生の数も増やし学力を付ける。
など検討しているようです。


学力が上がり医学や科学がこれ以上に進歩して行くでしょう。
私が子供の頃は車も少なく、電話もない家がありました。
数十年の間に医学でも癌が治るというところまできているようです。
また、車も電話も家族に一台の時代も終わりました。


この進歩により便利な世の中になり50年後には平均寿命も何歳になるのでしょうか?


自然に反していること多々ありますね。
この先はキャシャーンって漫画のようにロボットに支配されたり、宇宙戦艦ヤマトのように地球に住めなくなるかも?

学力も大事ですが、人間らしさを忘れつつあるのかな?って感じます。


天からすれば、悪人も善人も平等であり、自閉症にしても全てが人の判断のみで決めており、何が正解で何が悪いのか?って難しいですね。
自閉症は可哀想と思うのが人情ですが、当人は人間らしくあるがままの自分で生きております。


何か訳の解らないブログになりました。


助けて~の電話とは!

44246108.jpg

いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こんばんは。

昨夜は涙もろい私になってました。失礼
滅多にないんですが、たまにハートをかき回されてしまうんです。


そして、今日は一生のお願いを聞いてほしい。って電話がありました。


内容は
娘が400万円でベンツを銀行やら消費者金融で借りて買った。そして、半年乗って売ったら二十万円だと言う。

最初はビックリして車検証をファックスしてもらい。
相場も調べてみました。

まあ、400万円は安い買い物ではないのと、売値は20万円まで安くないのが分かります。

そして、相場より高く買ったにしても名義は本人名義になっているから詐欺でもない。

そして、売る内容からすれば、大阪で売る話になっているらしい。

まず、車を返してもらって少しでも高く売る方法しかない事を伝えました。

また、印鑑証明や実印を押していた場合はどうしようもなくなります。

詳しい事は娘さんから聞かないといけないです。

買う前に相談してくれたら、良かったんですがね。


どうなるのでしょうか?


sato3515 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月06日

バーベキューと癒し

275ee09d.jpg

fac721fc.jpg

4bb878dd.jpg

5f347491.jpg

2c00888d.jpg

こんにちは。

今朝は久々の雲消しから始まりました。
携帯で上手く撮影できているかは?
分かりません。


そして、バーベキューも若い子も集まり、下半身不随の同級生と奥さんと長男さんにも来てもらいました。

途中で帰る同級生、カラオケに移動する時には奥さんに声を掛けました。
が、カラオケには行かない。
って言われました。

私も気持ちは痛いほど分かります。

私の前に顔を出さない奥さんは涙ぐんでいたと思います。

バーベキューの時には旦那の前で奥さんをカラオケにつれて行く。って了承してもらったんですが…


で、カラオケから帰り、同級生に連絡をしましたが、私自身が歯痒くなり、
ゴメンやで、カラオケにも連れて行けなくて…
って言ったら涙が溢れて言葉を失いました。

人前では強気に話をしていしたんですが…
電話で話をすると、何も出来ない自分の力を痛感しました。

そして、下半身付随の同級生からは反対に「強い、あんたが好きやよ。」って力を頂きました。

歯痒くて微力な自分を感じました。


涙が溢れてきます。

今度は抱いてでもカラオケは連れて行くからって
捨てゼリフで電話を切りました。



いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





sato3515 at 18:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)気功 

2013年05月04日

e87c81df.jpg


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こんばんは。


早起きです。
って自閉くんを風呂に入れたんです。
例の汚い話で(>_<)

また、寝ようと思ったんですが、眠れない。


そして、最近の夜は怖いと言うか?
気持ち悪いと言うか?
霊感が冴える?


ガンガンと霊気を感じるんです。


そして、いつもお世話になっているサラちゃんの前世まで見えてくるんです。
頭からガンガンと強い霊気を受けたかと思うと始まります。

夜って何かなあ?

夢や別世界。

夜に何か秘密があるなあ?

まだまだ解明されていない未知の世界。現在、私達が知っている範囲は一握りに過ぎないでしょうね。

いつもありがとうございます。


おやすみなさい。


2013年05月03日

不思議世界

edb8511a.jpg
おはようございます。
いつもありがとうございます。
次女とメルです。

人生。

こうして、次女と夜を散歩していると、亡き父親が兄の子を散歩していたのを思い出します。

あれから、20年とか25年になります。

また、20年25年も経てば…
止めよう。
瞬間の出来事の積み重ねが今になっているんですよね。

あ~タイトルにたどり着かないと(>_<)

今は亡き父親の話。
私が小学生の時になりますが、夜中に不思議な体験をした父親と母親でした。

まず、夜中に洗濯物を干していると母親の父(私の亡くなったじいちゃん)が立ったのが見えて視点を向ければ消える。そして、再び干していると姿が見える。母親は自分の父親なのに気持ち悪い。って思ったみたいです。
それから夜中に母親が玄関が開く音がして玄関を見に行ったらしいです。しかし、何もない。今度は父親が異様な音に気づいて飛び起きたらしいです。

そして、朝になり不思議な音に加え、仏壇のじいさんの写真が線香立てとロウソク立てをすり抜けるようにして下に落ちていました。

気味が悪いと母親は岡山県にいる姉に電話をしました。
すると、姉も昨夜、買ったばかりのブラシが折れて気味が悪いと感じていたらしいです。

そして、当時、弘法大師様を祀っている方で霊感の強いおばあさんがいて、葬式とかでも、そのおばあさんに亡くなった人の言葉を聞いておりました。

そのおばあさんに母親の姉が聞いたらしいです。

すると、「逆さま事が起きます。これは、私の父親が亡くなると言う事でした。上から物が落ちるか?倒れてくるか?お祓いをするから、そのような場所に行かないように!また、母親の姉にも知らせたのは父親が亡くなったら姉を頼ってくるからです。」って言ってたらしいです。

そして、連絡をもらった父親は知人の建前に行く予定を止めにして寿命を頂きました。


まだまだ、不思議な話はあります。


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ありがとうございます。


2013年05月01日

自閉症児の留守

42958ed8.jpg


いつも応援クリック有難う御座います。励まして頂き感謝致します。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こんばんは。

さて、皆様はゴールデンウィークを楽しんでいるのでしょうか?

我が家は次男が帰ってきて、次女も大喜びで今は勉強を教えてもらってます。

家族が集まり、笑顔が溢れ明るい我が家です。


そして、五月は自閉症の三男が修学旅行というイベントが待っています。


不安と先生方の苦労を考えると気の毒にも思えます。


そして、365日出掛ける事が出来ない我が家でもあります。
解放感も隠しきれず、嫁は遊園地のチケットを買ったようです。
予定では私と嫁と長男家族四人、長女と長女の彼氏、次女で大移動です。

まあ、私はゆっくりのんびりしたいのですが、家族サービス父親としてじいさんとして役目を果たします。


sato3515 at 22:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)自閉症 

いつも応援ありがとうございます。